恋についてのあれやこれやは夜のお姉さんが教えてくれた!

40年間彼女がいません!非モテで女子苦手なおっさんに春は来るのか!?

若い女性は避けたいが仕事上そうも言ってられない状況なのです

同世代の女性とコミュニケーションをとる機会が絶対的に少ない人生を送ってきた私にとって恋愛はファンタジーです。小説やアニメや映画・ドラマの中の出来事であって、自分には縁がないもの、別の世界の出来事と感じていました。

女性そのものは性的な対象ではあるのですが、会話したり一緒に歩くというのはむしろやりたくないことと思っていました。画面の向こうに見ることはできても現実世界では関わることのない存在と思っていました。それほどこじらせていたのです。それは40歳近くになっても同じことでした。

しかし、数年前から男女や世代に関わらずコミュニケーションをとらなければならない立場になり、特に若い女性や同年代の女性と会話するのが非常に苦痛になっていました。多少は慣れてくるものの根本的な恐怖感は消えない。

おそらく、一度も女性に好かれたことがないことにより、女性に嫌われることへの恐怖感があったのだと思います。

実は恋愛はあきらめていたのですが、あまりにも女性が苦痛になっているので、なんとか克服できないかというのも恋愛に挑む動機との一つなのです。